各種お手続き

「契約者さま専用ページ」に関するよくあるご質問

  • Q01
  • 「契約者さま専用ページ」とはどういうものですか?
  • A
  • 2015年12月21日よりご契約者さまの利便性向上を目指し、新たに設けたインターネットサービスです。「契約者さま専用ページ」では、ご契約内容のご確認のほか、ご住所・お電話番号の変更など24時間365日外出先からでも無料でご利用いただけます。
  • Q02
  • 「契約者さま専用ページ」でできることを教えてください。
  • A
  • 「契約者さま専用ページ」でご利用いただける機能は、以下の通りです。
    ① 保険のお申込み内容を確認する。
    ② 保険契約手続きを完了する。
    ③ 契約内容を確認(Web表示)する。
    ④ 保険料領収情報を確認または表示・印刷する。
    ⑤ お引越し(退去)等に伴い、保険契約を変更する。
    (「契約者住所」「電話番号」「生年月日」「メールアドレス」「入居者数」「役職名」 「被保険者の住所」の変更が可能です。)
    ⑥ お引越し(退去)等に伴い、保険契約を解約する。
    (「お引越し(退去)」「他社へ保険切替」「借用戸室購入」等の場合に、申請日以降の解約が可能です。)

上記以外のお手続きについては、弊社お問い合わせ先までご連絡ください。
また、当サイトの『各種お手続き』のページでも詳しくご案内しております。

  • Q03
  • 「契約者さま専用ページ」のログインIDはどこに記載されていますか?
  • A
  • ログインID・パスワードは、弊社代理店にて2015年12月21日以降に新規保険のお申込みの際にお渡しする『「契約者さま専用ページ」のご案内およびご契約手続きのお願い』または、弊社から更新月の約2ヶ月前にお送りする『満期および更新のご案内』に記載しております。
  • Q04
  • 『「契約者さま専用ページ」のご案内およびご契約手続きのお願い』や『満期および更新のご案内』が手元にありません。ログインID・パスワードの再発行はできますか?
  • A
  • ログインID・パスワードの再発行をご希望の際は、お手数ですが、弊社お問い合わせ先までご連絡ください。ご連絡いただいてから約1週間程度で郵送にてご案内いたします。なお、弊社代理店より『「契約者さま専用ページ」のご案内およびご契約手続きのお願い』の書面をお受取りの場合は、弊社代理店でも再発行手続きが可能です。
  • Q05
  • 自宅で印刷した「ご契約内容(Web表示)」・「領収証」は、公的な証明書として利用できますか?
  • A
  • ご利用いただけます。
    弊社から書面発行を希望される場合は、お手数ですが、お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

お電話から
フリーダイヤル0120-004-593(受付時間 平日9:30〜17:00)

※土日祝(休日)および12月30日=1月3日は、お休みとさせていただきます。
※休日の翌営業日は電話がつながりにくいことがあります。

インターネットから
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